ブログ
おいしいね💛
ご家族から、「すいか」🍉をいただきました(*^-^*)
さっそく、みんなでいただきました🍉
スイカを切ると、とってもいい香り!(^^)!

みなさんでいただく前に、ちょっと試食・・・
とってもおいしいと太鼓判をいただきました🍉
今日の笑顔(^_-)-☆


いい写真が撮れた(^_-)-☆ 笑顔の後はいっぱいのお話し( ゚Д゚)「苦労はしないといけないよ」「頑張るわー」って、過去のご苦労を笑顔に変えて一日一日を大切に支援していきますね。輝けあじさい職員
専門学生現場実習

現場実習最終ラウンド 今日は担当利用者とレクリエーション(^^)/ カードを使って個別支援するけど、その前に担当職員に確認 ケアマネも一緒に「こんなことやったら」「ここは注意しようね」って頑張っています
6月23日 今日の昼食・夕食🍱

昼食
◎ちらし寿司
◎天ぷら
◎大根とひき肉のそぼろあんかけ
◎豆腐田楽
◎吸い物

夕食
◎唐揚げ
◎和風サラダ
◎小松菜煮浸し
◎スープ
6月22日 今日の昼食・夕食🍱

昼食
◎太刀魚レモンバター煮
◎フライポテト
◎焼き豆腐煮
◎酢の物
◎かぼちゃのポタージュ

夕食
◎信田巻き
◎ポテトサラダ
◎小松菜玉子とじ
◎味噌汁
地域から寄贈

余呉の歴史や小学校の歴史の本をいただきました。利用者や家族・地域の方が一緒に懐かしいねって話せる環境を整えています。お越しの際には一度ご閲覧くださいね(^^)/
アップするの忘れてた( ゚Д゚)

先日 余呉小中学校で運動会が行われました。利用者の家族も参加「行きたいなー」の支援 職員が付き添いながら一緒にご家族との時間を過ごされました。忙しいけど一番の支援大切にしていきたいです
6月21日 今日の昼食・夕食🍱

昼食
◎冷うどん
具)とり天、ナス天、揚げ、かいわれ大根
◎きのこおこわ
◎棒棒鶏
◎丸ごと玉ねぎコンソメ煮

夕食
◎豚丼
◎大学芋
◎チャプチェ
◎味噌汁
コキヤ こんなに大きくなりました


施設の周囲に地域の方から頂いた コキア(^^♪こんなに大きく育っています、草を取って 水をあげて 大切に育てたいと思います
ちらっ

寝起きの利用者・・・初めて写真をとりました おはようの声に「おはようございます」ってがんばって声を出していただいています。少しでも声を出した頂いて飲み込みや言葉ができるようにする支援 大切にしたいですね
施設紹介
滋賀県湖北地域に7つの事業所
採用情報
入職後も尊徳会はしっかりサポート
お問い合わせ
連絡先一覧








