ブログ
さつま芋🍠を頂きました
立派な🍠さつま芋🍠をいただきました
何のおかずになるのか楽しみです(*^^*)


さつま芋のコロッケ、さつま芋のおこわやポタージュに
すっかり秋メニューになりました🍂

9月22日 今日の昼食・夕食🍱

昼食
◎鮭の味噌マヨ焼き
◎ナスと厚揚げの味噌炒め
◎ゴーヤとツナのサラダ
◎すまし汁

夕食
◎唐揚げ
◎白菜と鯖缶の煮浸し
◎もやしのお浸し
◎みそ汁
文化祭に向けての創作活動( ゚Д゚)



各ユニットよりの出し物や個人の文化祭出展創作活動を行っています(^_-)-☆利用者同士(こうやってはるんやで)(ここのいろは何がいいかなー)って話される方、集中して聞こえない方・・・いろいろ 楽しみですね。
9月21日 今日の昼食・夕食🍱

昼食(秋メニュー🍂)
◎大葉チーズ入りピカタ(梅マヨソース)
添)ゴーヤの和え物
◎さつま芋と栗のおこわ
◎人参のきんぴら
◎小松菜ポン酢和え
◎さつま芋のポタージュ

夕食
◎アジのムニエル:カレー風味
添)こふき芋
◎春雨サラダ
◎ししとう甘辛煮
◎吸い物
休みの面会(^^♪

今日も多くの方が面会に、リビングで過ごされる方、地域交流スペースで過ごされる方、利用者にとって一番の時間ですね。
9月20日 今日の昼食・夕食🍱

昼食
◎さつま芋コロッケ
◎辛子酢味噌和え
◎煮物
◎わかめご飯
◎豆乳みそスープ

夕食
◎蒸し鶏ゴマダレ
添)蒸し野菜
◎春雨の梅酢
◎小松菜中華炒め
◎みそ汁
集団ってすごい

いつもやっている体操・・・いつもは体を動かさない利用者が今日は一緒に体操をしていました。周りが動かすのを見て運動されています。職員が直接介さなくても出来る集団ってすごいって感じました
~🎌敬老会🎌2025~💐
皆んさこんにちは😄朝晩は涼しくなり、所々で稲刈りも始まり段々と秋の気配が感じられるようになりましたね🌾
先日の敬老会🎌のお祝いの様子をご報告したいと思います

先ずはじめに管理者からの挨拶
手作りの壁画を飾り、お昼ご飯にはお赤飯や天ぷらを詰めた松花堂弁当を提供させて頂きました
折り紙で作ったお箸袋🥢も喜んで下さり、”こんな綺麗なの捨てられん”と自宅へ持って帰らる方も😊
おやつには長浜名物「親玉本店 紅白饅頭」を🍵お茶と一緒に🍵

ご長寿おめでとうございます
これからも職員一同、皆様のご健康とご多幸を心から願っております✨
9月19日 今日の昼食・夕食🍱

昼食
◎焼きそば
◎ひじきとかぼちゃにの煮物
◎豆腐と大葉のサラダ
◎お吸い物

夕食
◎太刀魚あんかけ
◎ほうれん草ベーコン煮
◎きゅうりとカニカマのサラダ
◎おつゆ
入浴介助ありがとう

あじさいの郷では入浴専門員がいます(^_-)-☆特殊浴槽にて日頃綺麗にできないところや皮膚状態の確認、いつもありがとうございます。
暑い夏が終わり、本当にありがとうございます。熱中症等ならないようにクールダウンや水分をしっかりとって支援してくださいね(#^.^#)
施設紹介
滋賀県湖北地域に7つの事業所
採用情報
入職後も尊徳会はしっかりサポート
お問い合わせ
連絡先一覧








