ブログ
頑張ってます(^_-)-☆

雑誌を広げて大切なところにチェック(^^)/写真ではよく見えないけど、文字の下に線がついてました、何かなーって覗き込むと「おいしいごはん」にしっかり線が・・・主婦の頃を思い出したのかなー?
2月20日 今日の昼食・夕食🍱

昼食
◎三食丼
◎白菜とさば缶煮浸し
◎揚げなす酢みそ和え
◎味噌汁

夕食
◎ささみとはんぺんの磯部フライ
◎スパマカサラダ
◎もやしの胡麻和え
◎コーンクリームシチュー
段ボール片付けありがとう

施設で仕事しているとたくさんの段ボールがでます。事務員さん そっと、くくって外に出しています。小さなことですがとても大切なことですね”(-“”-)”
「大きな背中って自分で言ってます 背中はとらないでほしいって」希望を話されてました
2月19日 今日の昼食・夕食🍱

昼食
◎ささみフライ
◎ひじきと大豆煮
◎ポテサラ
◎梅若うどん

夕食
◎鯖煮付
◎白菜煮浸し
◎フライドポテト
◎豆乳味噌汁
暖かくなったけど・・・

今日も施設をぐるっと回ると、「今日も寒いね」って・・施設内は暖かくしているけど( ゚Д゚)「ほんとうですね」「暖かそうな毛布ですね」って話すとにっこり(^_-)-☆一人一人違うんです。そして大切な言葉を否定しないように今日も一日ガンバロー
2月18日 今日の昼食・夕食🍱

◎炊き込みご飯
◎赤魚煮付
◎豚じゃが
◎山芋甘酢和え
◎すまし汁

夕食
◎唐揚げ
◎なすと鯖のカレー煮
◎きゅうりの塩昆布和え
◎すまし汁
コカ・コーラ

先月から設置したコカ・コーラの自動販売機 あじさいの周辺では自動販売機・・・ありません、農作業してちょっと飲みたくても車で行かないと無いので、あじさいの外に設置しています。ぜひとも近隣の皆さん ご活用ください
💕面会💕
今日の窓辺は、とっても日差しがポカポカです🌞
外は冷たい風が吹いてます🌀
特養と短期入所にそれぞれ生活されてるご夫婦❤️
日差しいっぱいの窓辺で、面会されていました🙂

どんなお話をされているのかな?ほっこり穏やかな時間がながれていました👌
2月17日 今日の昼食・夕食🍱

昼食
◎焼うどん
◎かぼちゃサラダ
◎もやし和え物
◎粕汁

夕食
◎だし巻き醤油あんかけ
◎なす甘辛炒め
◎酢みそ和え
◎カレースープ
食中毒・・・怖い

今日の厨房の様子、報道で福祉施設で食中毒・・ノロウイルスで・・って報道が出るたびに委託業者に対し衛生管理の徹底をお願いしています。そして職員さんも手洗いや食品の取り扱いに注意するよう徹底しています
施設紹介
滋賀県湖北地域に7つの事業所
採用情報
入職後も尊徳会はしっかりサポート
お問い合わせ
連絡先一覧








